小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

どうでもいい近況

今週半ばにわたしの引越し荷物が届くことになっていました。船便なので2ヶ月かかるんだけど、予定よりもちょっと早かった。

なので、週末にIKEAにいくつか必要だと思われる家具を買いに行きました。IKEAって世界中どこにいっても基本的に同じなのでちょっとホームシック気味のわたしはかなり慰められました。もともとIKEA大すきだし。しかし、Fish and chipsを売りながらもそれにかけるビネガーがないとはこれいかに。

そして、世界中のIKEAは週末にはめちゃくちゃ混むんですよね…主に家族連れで。当然、子供がたくさんいます。2歳から6歳の子供って「歩く細菌銀行」だと思いませんか。わたしの息子もひどかったですよ。まあ、そうやってたくさんの菌に感染することは絶対に悪くないと思うんですよ。免疫システムがきちんと作られるから。だから家中除菌なんてしないで子供は鼻をたらしているくらいでいいんじゃないかな。

ま、しかし、そうはいっても。わたしはここ2年くらいほとんど人のいない(要するに人に感染する菌のいない)ところに住んでいいたおかげで、風邪一つひいたことがないんです。これは体が丈夫だからとか清潔に暮らしていたとかそんな理由ではありません。単純に菌がいなかったので感染もしなかっただけです。寒かろうがなんだろうが手も洗わずうがいもせずマスクなんか大嫌いでも、菌さえいなけりゃ感染しないのよ。

で、IKEAは菌が充満していたらしく、一発で風邪にかかりました。のども痛いし頭もボーっとするし体もだるいし。

そして本日、荷物が届きました。Kは午前中は手伝ってくれました。引越し屋さんが荷解きまでしてくださいました。それで午前中に搬入完了。が、Kは午後は出勤しないといけない仕事が入っているので、ひとりで風邪でボーっとしながら整理開始。

半分くらいできたかな〜…。あー、本はまだ全部床につんであるんだよね。「エリア88」とか「くるくるクリン」とかトラップが多そうだからなー…。「るきさん」まででてきたりしたら本の整理は絶望的だよなー…。