小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、なんというか…

「eiさん、窓から見える風景がいつもと違います」

カエルに背負われた小さなエイが…

わたしは崖の上にいる。太陽の光が強く草いきれがむっとするほど立ち上ってくる。崖の下から吹いて来る風は涼しいのだが立ち上る草いきれの勢いには勝てないようだ。崖の下は小さな入り江になっているようだ。入り江を囲むようにそびえている切り立った岩肌…

もう帰れない場所、もう会わない人。

「あの家」の夢を見た。

うららかな午後に。

カーテンの向こうに入って窓から外を見て。温まってきたら倒れて寝ます。

ボスホラスへいったことはないけれど

久しぶりにエセーニンを読んだ。「ペルシャのモチーフ」の中に件の「ボスホラスへは行ったことがない」という詩が入っている。その詩を読み返しているうちにターキッシュデライトを食べたくなった。バラの香料が入っているピンクのターキッシュデライト。わたし…

多摩

IE ver.7になってタブが便利だなーって思うんだけど。新しいタブを開けるたびに「タブ ブラウザの開始」っていうのが「タマプラーザの開始」に見えてしまう。 たまプラーザにはいったことがない。 たまプラーザのことは、君、聞いてくれるな。 でも僕はたまを見…

窓を変えた。ついに。

うちは窓が木枠だったんだけど、西向きの窓や家の裏の窓は外側がくさっていてどうにもこうにもならない状態になっていた。一応ガラスは二重ガラスだったんだけど、あいだに空気が入っちゃって曇っていた。二重ガラスの内側なので拭くことができなかった。そ…