小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デンタル・アルジナイト

現在、歯の治療をしています。わたしは歯は非常に丈夫でして虫歯もほとんどないのですが、やはり寄る年波には勝てず。小さい虫歯がいくつかあるので小さいうちに治しちまいましょう、ということになりました。昔の治療部分も、もう10年以上も前ということで…

やった〜

一級小型船舶操縦士の試験に合格しました!うれしいなー。これで海に出れます。東京を水運の立場から楽しむのが夢だったんです。海や川は隔てるものではなく繋ぐものとなりました。

ライフラインを制圧。

「駐猫違反の切符を切られた仕返しにテレビのリモコンを制圧」

切符切られたよ。

そんなところで寝てばっかりいるからだよ、おかめ。

金曜日に面接を受けた。

「そうですね〜。こちらに書かれておられる動機も、提出していただいた課題文も、まったくそのとおりでもう言うことはないんです。すばらしいです」ありがとうございます。「ただねえ、ちょっと心配しておりまして。やはり若い人が多いものですから、お遊び気分…

どうしてこんなことに。

どうしてこうなるまでほうっておいたんだ、と責められても、わたしがずぼらで悪かったとしか言えません。ひたすらわたしが悪いんです。こんなことになってしまうなんて。

コタツ篭り

寒くなってきてコタツの季節になりました。今年もおかめはコタツを楽しんでいます。Kもわたしもコタツでの定位置が決まっているのですが、おかめも自分の場所はここ、と決めているらしいです。ほかに誰もいなくてもこの場所でコタツに入っています。おかめも…