小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

コタツ篭り

寒くなってきてコタツの季節になりました。今年もおかめはコタツを楽しんでいます。

Kもわたしもコタツでの定位置が決まっているのですが、おかめも自分の場所はここ、と決めているらしいです。ほかに誰もいなくてもこの場所でコタツに入っています。おかめも含めて家族みたいな感じで楽しい。それで、

「来世はみんなで乾物屋をしようか」

と話し合ってみたり。


「乾物屋、いいですね〜。しかし干物は塩分が多いので猫にはちょっと…」

こんな風にコタツにおしりを突っ込んで香箱を組んでいるのもものすごくかわいいと思ってしまう飼い主バカ。



タツの下にひく布団はおかめがうんこをして駄目にしてしまったので今年は絨毯のまま。それだけでは寒いので、絨毯の下にホームセンターで買ってきた防音用のウレタンタイルを敷いてみた。暖かくてとてもいいです。