小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとっちょのおば様のために。

今朝、ニュースでサリンジャーが死去したと聞いた。そのニュースで忘れかけていた高校生のころから日本を去るまでの7年間の自分の精神状態を思い出した。自分は誰にも理解されないと孤高を気取っていたころ。そのころ、多くのテーンエイジャーがそうであるよ…

ぱぱっと! ぱぱぱ。

先日、買い物に行ったとき調理おもちゃ(というのだろうか?)が展示されていました。「まきまきまっきー」とか「ふとまきまっきー」は前から興味があったのですが、ふとまきとか毎日は食べないし、一年に二・三回も使えばいいほうだろうし…と思って買っていません…

冬の幸せ

コタツに入って香箱を組んでいるうちにうつらうつら。鼻がつぶれて呼吸困難にはならないのか。心配なんだけど、気持ちよく寝ているのを起こすのも悪いし…と悩む。そんな悩みしかない幸せ。

新春の悲劇

余り同性愛者っぽい日記(ってなんだ??)がないので、たまにはそういうものも書いてみようかと思います。女性の同性愛のカップルの一般イメージというのは「百合」の「おねいさま」と「いもおと」と、宝塚的な男っぽい女性(いわゆるタチ)と女性的女性(いわゆるネコ…

あけましておめでとうございます。

よい初夢を。