小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇中

なんにもしないでぼんやりしています。

明日から夏休み。

休み前に仕事を片付けるのに猫の手を借りているKの図。 おかめさん、Kは忙しいんだからじゃましちゃだめだよ。「えー、僕はイングランド生まれのイングランド育ちですから、英語はネイティブですよ。帰国にゃんこですよ。eiさんよりもよっぽど英語の助言はで…

生まれてから一度も

おかめは一度も風呂に入ったことがない。なんでみんな、猫を風呂に入れるの?何を思って撮ったのかわからない写真が出てきました。

まがり角の向こうは見えないけれど

あの谷の向う側にたしかに美しい花が咲いてゐると信じ得た人だけが、何の躊躇もなく藤蔓にすがつて向う側に渡つて行きます。太宰治「御伽草子」 今まで成してきたことの結果は「あの谷の向こう側の美しい花」の残骸なんだろうな。なにかに利用するものではなく、…

みんなで幸せになりました。

某日、今日は事務的なことを一気に済ませる日、と決めてKと一日銀行や保険屋や役所を廻っていました。某金融機関でKが貯金を下ろそうとしているので椅子に座ってまっていました。そうしたらKがわたしをちょいちょいと手招きしていました。なんだなんだ、俺俺…

ぶーぶーちゃん

この部屋に引っ越してきてから一日に一度か二度くらい謎の音が聞こえてくることがあった。ほぼ毎日、夕方から夜にブーブーと聞こえてくる。ブーが二回のときが一番多くて、たまにブーが三回四回となることもあるけれど。とにかく、毎日ブーと聞こえてくる。…