小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな偏見は知りませんでしたよ。

ネットをぶらぶらしていたら変な記事を見つけました。 LONDON (Reuters) Sun Jan 27 2008 2:35pm GMT Forty years after feminists threatened to burn their bras, British women have won another battle in the fight for equality. Asda, Britain's seco…

ここのところ・・・

まじめに更新しています。なんか新しいブログがうれしくて(笑)。そのうち、さっさとサボりだします。それでも3日坊主ではなかったのは偉いぞ、自分。今日はいままでリンクさせていただいていたブログをリストにまとめました。「eiのお気に入りブログ」というリ…

たとえすっぱいワインでも。

そのときはまだ付き合ってるとかそんなのではなくて、なんだかとりあえず一緒にいたような気がする。それでその日はKの誕生日で。だから、わたしはおいしいワインを飲もうと思って一本買った。彼女が赤ワインが好きかどうかは知らなかった。たぶんアルコール…

空気座布団

わたしの骨盤はゆがんでいる。出産直後から腰痛がひどく医者に見てもらったら骨盤が出産後にきちんともとの位置に戻っていないとか。骨盤体操や整体に通ったのだけれど、いまだにゆがみは残っていると感じる。特に感じるのはKにバイクの後ろに乗せてもらって…

久しぶりの日向

Kが買ってくれた行火に布団や毛布をかぶせて作ったなんちゃってコタツはなかなか暖かい。そのうちちゃんとしたコタツを輸入したいと思っているのだか、さていつになることか。おかめはコタツを12歳になるまで知らなかったが、今年の冬になんちゃってコタツを…

おっさんくさい息子もお年頃

息子は昔から独立していた。独立心が旺盛、とかそういうのではなく、彼のあり方としてひとりでぼけっと突っ立っているという感じ。だから、わたしに会いに来る時も、「会いに行ってやる」でもないし、「会いたくないけど、仕方がない」でもないし、ましてや「うぇ…

こちらでこれからもよろしくお願いします。

今まで使っていたサービスがURLを変更することになりました。それだったらいろいろと不満が多かったサービスにしがみつくのはやめて、心機一転引越しをしようと決めました。日記のタイトルも一番初めに使っていた「小人閑居」に戻し、HNもその時に使っていたei…