小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便屋さん

先日、合格した試験の合格証書が届きました。戸籍謄本みたいな薄い証紙かと思っていたら卒業証書みたいなしっかりしたものでした。簡易書留で送られてきて郵便屋さんがドアをノックしたので出て行きました。それで、受け取りにサインをしていたら、「あなた、…

同性婚についてもう少し。自分の行き過ぎた懸念など。

「どのような背景を持っていても人は皆平等に幸せになる権利がある。故にわたしは同性婚も認めるべきであるとかんがえ、その自分の権利を行使する」と言ってしまうと、自分のプライベート・アフェアーがポリティサイズされてしまう。そうすることで自分の抱え…

同性婚をいたしました。

2月の半ばにKと同性婚をいたしました。宣誓式には友人に立ち会ってもらい、愉快な午後を過ごしました。 親しくさせていただいている方にブログでお知らせするという無礼を避けるためにメールなどでお知らせさせていただいだきました。もし、お知らせが届いて…

サリンジャーの本を買った。

サリンジャー逝去のニュースを聞いて、やはりもう一度彼の作品を読みたいと思った。手元にはナインストーリーズしかないので、早速amazonへ。そこで今まで読んだことがない短編集を見つけたのでそれも買ってみた。ゆっくり読み進めていこうと思う。それから…