小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

サリンジャーの本を買った。

サリンジャー逝去のニュースを聞いて、やはりもう一度彼の作品を読みたいと思った。手元にはナインストーリーズしかないので、早速amazonへ。そこで今まで読んだことがない短編集を見つけたのでそれも買ってみた。

ゆっくり読み進めていこうと思う。

それから、たまたま立ち寄ったお店で見つけたバッグが気に入ったので衝動買い。

500mlのビールの缶を4本入れるのに丁度いい大きさ。とあるブランドのものなのに、自分達がブランドであるのにもかかわらず「そういうことは気にしませんよ」的にわざわざ「BRAND?」と聞いているのが皮肉っぽくて良い。無印良品西友のノンブランドだった過去を置き去りにしてブランドになったみたいな皮肉。

サリンジャーを読むとシニカルになるのは昔と変わらず。