小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種 

ものすごく健康なスーパーじじぃ猫のおかめが年に一度獣医に行く日が来ました。予防接種です。いつも寝ている自分のベッドにいきなり蓋をされて車に積み込まれたおかめ。後部座席でシートベルトしています。注射をされました。まったく異常なしで健康そのも…

猫様御献立

下の記事で謎の献立を背景に猫おにぎりの写真を撮りました。背景に使っていたのは横浜の中華街の猫屋さん(名前忘れたけど猫グッズをたくさん売ってるお店)で買った日本手ぬぐいです。献立はこんな感じ。わたしとしては、火曜日の「小芋オランダ」がめちゃくち…

おやつの時間

この季節になると。

緑が濃くなり、野ばらが咲く季節になった。当たり前だが、この季節が今年もやってきた。

空中散歩

おかめが空を散歩していました。

つれない貴方を愛するわたしの悲劇に酔ってみる。

ブログをみているとおかめはわたしが大好きで仲良く暮らしているように見えると思います。例えばこんな感じ。 でれーん、だらーん。でも。抱きしめようとすると。

それは緊急事態だね。

こんなニュースが。なんでもスペースステーションでトイレが壊れたそうです。それはやばいでしょう。ものすごくよくわかります*1。トイレが使えないと、やばい。しかも、宇宙空間でしょう。隣の空き地の木陰でちょちょいとってわけにはいきませんよね。月面…