小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

空中散歩

おかめが空を散歩していました。



気持ちよさそうです。左下の汚いものは無視してください。


ええ、鳥の糞とか映りこんでますが、無視してください。



おかめは最近、うちのポーチのガラスの屋根の上を歩くのがお気に入りです。猫の裏側なんて滅多に見れるもんじゃないな、と思ってがんばって写真を撮ってみました。ポーチの屋根の上が汚いのはご愛嬌ってことで。


座ってるときってけっこうしっかりとおなかやお尻を押し付けてるんですね。しかし、この写真、なんか18禁って感じなんですが。笑。こういう写真を撮ってブログに出したりするからおかめから嫌われるのかな。


肉球もこんなに平らにつぶされちゃうんですね。この二次元ぐあいがものすごく不思議な感じです。

わたしはつり橋なんかでも隙間があるものだと怖くて仕方がありません。怖いんだけど隙間から目を離すことができません。ガラスの橋の上を歩けとかいわれたら怖くてできないんじゃないかなあ*1。ガラスの屋根の上を楽しんでいるおかめを見て、やっぱりおかめは猫なんだなあと思いました。いや、猫以外のなにものでもないと思うんですが、時々本当に猫かどうか疑っちゃうことをするので、なんか改めて猫であることを確認したっちゅうか。

*1:例えばこれとかhttp://news.bbc.co.uk/1/hi/world/americas/6469941.stm、これとかhttp://news.bbc.co.uk/1/hi/england/london/7414512.stm。でも、橋が好きなのでとっても渡りたいです。