小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たたきごぼう

ごぼうがたくさんあるのでたたきごぼうを作ることにした。きんぴらごぼうは美味しいけれど大量のささがきををするのはちょっと面倒くさい。たたきごぼうなら適度な長さに切ってたたけばいいだけだ。皮をこそげ適当な長さに切り酢水につけ茹でる。茹で上がっ…

あうっ

遊んでいただけなのに…。

江戸宵闇妖鉤爪を見てきました。

良かったです。ものすごく楽しめました。歌舞伎は今まで顔見世興業に2回ほど行ったことがあるだけだったので楽しみにしていました。たまたま朝のTVで紹介されていてその日のうちにチケットを取ってKのお母様もお誘いして三人で見てきました。座席もよくわか…

空疎なのにもっともらしい言い方

先日、大阪に単発の仕事で出かけたとき。わたしは一人で夕飯を食べていた。一緒に仕事をしていた友人から仕事のあとで一緒にコンサートに行こうと誘われていたのだけど、疲れすぎていたので断ってひとりでぼけっとしていた。カウンター席に座っていて、とな…

My Honey

おかめに恋人ができました。

そんなの当たり前だと思っていても。

日本に帰ってきて3週間近く。旅行で一時帰国をしているのであれば気がつかないことでも、これからここで暮らすのだと思うといろいろと気になることが出てくる。ただ、これは日本…というよりも自分がいま住んでいるこの地域の話なのかもしれない。たまたま外…

のんびり過ごしています。

「コタツ、最高〜」