小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

予防接種 

ものすごく健康なスーパーじじぃ猫のおかめが年に一度獣医に行く日が来ました。予防接種です。


いつも寝ている自分のベッドにいきなり蓋をされて車に積み込まれたおかめ。後部座席でシートベルトしています。


注射をされました。

まったく異常なしで健康そのもの。ありがたいことです。生まれてからほぼずっとI○MSのドライフードのみのおかげかな。一度シニア用に変えたのですが、「腹が一杯にならん!」とおかめが文句をいうので一旦若者用に戻しました。が、夜に外に出すことをやめたので、シニア用にもう一度変えてみました。

IA○Sはほかのものに比べて値段は倍以上で高価なものなのですが。しかし、猫の健康には変えられないし。高価とはいっても3kg5000円もしなくて2ヶ月は軽く持つので、日割りにすればそんなに高くないし。なによりも、安いめのフードにすると毛艶が見る見る悪くなるのです。すこし安いものでI○MSと同じように、尿結石や腎臓病になりにくいことを謳っているものに一時期変えたことがあるのですが、本当におかめに申し訳ない気持ちになりました。

そんなわけで、おかめには健康で長生きをしてほしいです。





もし、子猫を買うことや飼うことを考えておられる方、いらしたら。詳しくはこちら