小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

ツァイガルニク効果

無事に試験が終了しました。終わったあと、近くのカフェでKと待ち合わせて、Kが持って来てくれたPCで速報を確認していたのですが、なかなかすべての課目に対する速報がでなくて、試験を受けるよりも緊張をしていました。

とりあえず、昨夜の速報では合格基準を誤差含めても十分に越えていました。

ツァイガルニク効果って本当だな、と思うのですが、今まで勉強してきたことがさらさらと砂のように流れていくのを感じています。さらさらという気持ちのいい音を聞いていると、日本に帰ってくる前に住んでいた町の砂丘を思い出します。そして、日本に帰ってきてまだ2年半だと驚いています。



支えてくれたKに感謝。