小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

疲労困憊

息子が来ていました。無事に帰しました。疲れました。毎日、若者に付き合って東京を歩き回り足が限界を超えました。Kには「eiがこんなに活動をするのをはじめて見た」と笑われるわ、足にはマメができるわ…。

ま、なかなかいい10日間だったのでは。


空港に迎えにいって、出会いがしらにハグをするでもなく、
「お、久しぶり」
「おお」

ってな感じでクールなわれわれでございます。帰りの高速ではKがETCのバーに突っ込みそうになったり(フロントグラス20cmくらいのところまで来てた)、ドンキで体に悪そうな駄菓子を山のように買い込んだりしながら帰ってきました。

上野の動物園を見てアメ横を歩いて月島に行ってもんじゃを食べたり。表参道や吉祥寺のJAZZクラブでJAZZを堪能したり。中華街に行って山東の水餃子を食べランドマークタワーに登り。お墓参りもしたし、ふぐも食べた。
041100030411000204110001

すき焼きが食べたいというので、Kの弟も呼んですき焼き食べたり、ラムネ飲んだり。わたしの友達も来て散らし寿司を食べて。いくら丼もいくらの軍艦もたっぷりと食べ。東京中をまわってVANSのライトブルーのスリップオンを探すも見つからず。コンビニでおにぎりやおやつを夜中に買う楽しみを教えたり。

しかし、何よりも、ビッ○カメラの家電コーナーのマッサージチェアーの無料お試しの気持ちよさを教え込んだのが今回のわたしの功績といえましょう。息子は電気店を見るたびに、マッサージチェアーに行こうとわくわくするような子になりました。

Kにバイクに乗せてもらってすごくうれしかったようです。ふたりの距離は礼儀正しい親しさの距離でとてもいいのでは、と思っています。

息子の様子を見ていていろいろと思うこともあったんだけど、とりあえず彼がこちらにいるあいだは楽しく気兼ねせずにすき放題ネットをしたり寝坊をしたりしていたのでそれでよし、とすることにしました。