小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

やっと…

やっとコタツを片付けました。今年は2月は暖かかったのですが、3月4月と冷え込みが続きコタツをしまえないままでした。ようやく暖かくなってきたので、昨日ついにしまいました。

それでもやっぱり足先なんかが冷えるのでひざ掛け毛布を使っています。

思えば去年は4月5月にKがきていました。そして4月がものすごく暖かくて、ノミとダニ*1が大量発生したのでした。外から帰ってくるたびにおかめにダニがついていてそれを退治するために大騒ぎを演じていたのでした。ノミにも刺されて痒かったし。

それを考えると、少々寒い4月はありがたいのかもしれません。


暖かいはずの机の下が寒いので戸惑うおかめ。

*1:家ダニみたいな小さなのではなくて、体長が1mmから3mmくらいある動物につくダニ