小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

美顔ローラー

美顔ローラーというものがほしいと思っていた。ジムで時々宣伝をしていて、ジムのサウナに入ると中でコロコロしている人たちがいて、気持ちよさそうで。

でも、高い。

微弱電流とかゲルマニウムとか、効果についてはかなり眉唾物のものにあんな値段はだせないなーと思っていた。なので、安いプラスチックのものを買ってみたんだけど、確かに摘み上げ揉む感じが気持ちいい。本物ならもっとこの摘み加減とかがいいのかな、と思っていた。

でも、高いったらありゃしない。

コラーゲンだって吸収されるときはアミノ酸に分解されているわけだし、ああいう美容ものはたいてい嘘だし。

でも、あのローラーは気持ちよさそうだなと思っていた。そして、なによりも。銀色に輝く金属の質感が美しい。でも、まあ、高いしいらんわ。と、思っていた。

年末にKが高校生の時に作ってほとんど使っていなかったカードに結構ポイントがたまっていると話していた。どんな景品があるのか見てみようって話しになったら、景品の中にあの美顔ローラーがあった。

思わず変な声が出た。はひゃんとか。

Kは笑いながら、こんなもんがそんなにほしかったんか、と景品を申し込んでくれた。eiがそんなにほしかったんだったら、高校生の頃のKもきっと喜んでポイントを使うだろう、と。

それが、ホワイトデーに届いた。

まず、小顔効果はどうでもよろしい。てか、小顔とかって骨格で決まってんだからあんなローラーでゴロゴロしたって駄目っしょ。小皺が伸びるかどうかも知らん。ほうれい線は正式名称は鼻唇溝。これは左右差があると顔面神経の麻痺を疑うわけだが、これを伸ばすとかもどうでもよろしい。時間と重力はみんなに平等。

でも、気持ちいい。ほんとに気持ちいい。顔をコロコロすると案外顔の筋肉って凝ってるんだ、と実感ができる。そして、肩や首をコロコロすると、ものすごく揉まれる。揉みしだかれる。なんというか、本当に気持ちがいい…。下手なツボ押しやマッサージ器なんかよりずっとずっと気持ちがいい。ちょうど中山式では上手にマッサージできないところがいい感じに揉まれる。

高校生の頃のKから素敵な贈り物をもらった今年のホワイトデーでした。

そういうわけで、仲山式快癒器、ストレッチポール、美顔ローラーがわたしの3種の快楽神器に決定いたしました。