小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

寝起きの顔

おかめに新しい敷物(?)を買ってあげました。VetBedというもので、厚さが2cmくらいあるふわふわのものです。抗菌防臭でお漏らしをしてもさっと吸い込まれるのでトップは乾いたままでペットも快適ぬっくぬく、というのが売り文句です。おかめももう12歳。そろそろ介護のことも視野に入れておかねば。

この敷物、めちゃくちゃ気持ちがいいようです。これを買ってあげたその日から、わたしの膝には来なくなりました。まあ、わたしが好きなんじゃなくて膝が温かいから暖を取りに来ているとは知っていましたけどね。あまりにもきっぱりと来なくなったのでそこはかとなく傷ついています。




新しい敷物をベッドに入れてあげました。ぐっすりと眠り込んでいます。


足もベッドから飛び出す気持ちよさ。しっぽはなんだかヤバい位置にありますが。


「なんですか。寝てるときに写真を撮るとは失礼な」

あー、そうですね。でも、猫でも寝起きはブーな顔になるんですね〜。しかも、寝癖だし。


「うむ? たしかに寝癖になってますな…」


目にも留まらぬすばやい後ろ足の動きで寝癖を直す!


「どうです。寝癖もなおってきりっとしていますよ」

まだ寝癖はなおってませんよ。


「あら…」