小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

烏の気持ちがよくわかる

急にキラキラが好きになった。キラキラが付いた靴が欲しくてほしくて仕方がない。

大きくてキラキラしているビーズみたいなあれは、ビジューというらしい。

そのビジューが付いた靴が欲しい。キラキラの足元にしたい。…という欲求が7月くらいからずっとある。一足、ビジューの付いたミュールを買った。ちょっとゴミ出しに行くときなどに履くと足元のキラキラがすごくうれしい。どうしちゃったんだ、わたし。

ビジューが付いた厚底サンダルも欲しいものがあったけど、高いからネットショップのページを見るだけで我慢をしていた。が、昨日も見ていたら30%OFFになっていた。即買。

今朝届いて、早速家の中で履いてみた。底厚なので履くと視野がいつもと違う。しかも足元がキラキラ。うれしくって家の中を歩き回った。

今日は昼食をKの両親と外食をすることになっていたのでビジュー厚底サンダルをはいでお出かけ。キラキラでウキウキ。Kにはその気持ちがわからないらしい。まあ、そうだよね。つい半年前のわたしも今のわたしの気持ちはわからんだろう。

とにもかくにも。烏の気持ちがよくわかる。キラキラは集めて楽しい、見て楽しい。