小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

たかがチーズのためにすみません。

なんだかやらなければいけないことはあるしわかっているのに、ぷすぷすになっています。セルは廻るしエンジンも始動するんだけど、ファーストギアに入れてクラッチをつなぎつつゆっくりとアクセルを踏み込みつつサイドブレーキを落としていくと、ぷすん、とエンジンが止まってしまう。

こういう日はサボるに限る。

そう思って猫が寝ているのを眺めながら非生産的な時間を過ごしていました。

そうしたらチャイムが鳴りました。

成城石井で買ったチーズが賞味期限がまだまだあって未開封なのにカビカビになっていました。Kがサービスセンターに電話をすると、取替えに行きます、とのこと。遠いのに、電車に乗って駅からうちまで歩いてチーズを届けに来てくださったのです。

ぷすぷすになっているという理由でぐだぐだとサボっている自分がなんだかちょっと恥ずかしい。