小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

もう本当にエープリルフールは終わりましたが。

よろしかったら、これどうぞ。

これになら騙されてもいい。騙されたい。



蛇足ですがクリップのおじさんのナレーションはこんな感じです。


「この最近発見されたペンギンのコロニーはほかのどのコロニーとも違います。」

「このペンギンは冬に厳しい寒さから自分達を守るために押し競饅頭をする必要がありません。」

「なぜならこの小さな子達はほかのどのペンギンもできないことができるからです。」

「すごくない?? うはは〜」

「このペンギン達は彼らのすばらしい能力を使って何千マイルもの旅をして、南アメリカのジャングルにいくのです。そして南極が冬の間はトロピカルな太陽の下で日光浴をしながら過ごすのです。」


わたしとしては、ペンギンが飛ぼうとしてぴょんぴょんってはねる姿がツボでした。最後に木の枝の上に落ちてくるのもかわいい。今年のエープリルフールの最高傑作かも。