小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

まったく、困ったもんだ。

一つ記事を書いたんだけど、読み直していて、なんだか嫌味っぽいし上から目線っぽくてしかも自己宣伝に満ち満ちていて感じわるーだったので削除しました。

今日は林業を営む友人が来て庭仕事を手伝ってくれました。ありがたや。機械が必要な部分はこれで終わったので、あとはぼちぼちと自分の手でできるところをやっていきます。

おかめが昨夜ねずみを絨毯の真ん中で食べました。お願い、食べるならタイルの上か皮のソファーの上にして・・・(涙)。仕方がないので、両手両足の爪をすべて切ってやりました。足の爪は切られたことがないのに切られちゃっておかめはショックを受けてコタツの中で寝込んでいます。