小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

空気座布団二代目

解析を見ていたら、空気座布団で検索をかけている人が意外に多いのにちょっとびっくりしました。

空気座布団、いいですよ。お勧め。

初代のドイツ製空気座布団はあっさりと2週間くらいで駄目になっちゃいました。はっきりいってデザインミスです。

そこで、介護用品の専門店で見つけて注文していたものが先日とどきました。今回は用心してふたつ買いました。

空気座布団がなかった5日くらいは地獄でした。腰は痛いし、骨盤がゆがんでいる側の足の付け根は痛くなるし、肩こるし。なんでもいいから早く届いてほしかったです。なので、今日発送しましたっていうメールが来たときは踊っちゃいました。

今度はイタリア製です。色は二種類で青と紫。箱がすごく昭和の味です。昭和の味っていうか、ジェーン・フォンダのワークアウトを意味もなく思い出しました。体育の時間にやらされました。まだエアロビクスとかもなくてねえ。ダンスがブームになり始めるあたりでねえ。フラッシュダンスとか、フットルースとかねえ。うんうん・・・(遠い目)。

こちらは紫の空気座布団。やっぱりいぼいぼがついています。このいぼいぼは滑り止めなのか指圧効果があるのか…。

横から見るとドイツ製のものはエの形をしていましたが、これは円盤型。そのため、座布団に座ったまま腰をぐりぐり動かしやすいです。この上に座ってV字バランスしたりとか、この上に立ってやっぱりバランスとったりとか、簡単なエクササイズもできるのがうれしいです。

空気座布団がなかったときには泣きたいほどの腰痛におそわれていましたが、これが着てから3日ほどで腰痛も完全に消えました。ビバ、空気座布団。