小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

買い物あれこれ・・・

  • 輸入版CD

Kと好きな映画の話をしていて、「バグダット・カフェ」が急に見たくなりました。それから映画のテーマソングだったCalling Youも聴きたい!聴きたいったら聴きたいんだ。今すぐ、ほれほれ。

ということで、Javetta Steeleの「Here it is」を買いました。が、アメリカからの輸入盤しかないということ。そのCDが今日、届きました。わくわくしながら封筒を開けたら。


あら、日本語が。

日本で売れ残ったCDがアメリカに流れてさらにわたしの住んでいるヨーロッパの片田舎まで流れてきたんでしょうか? 次回日本に行くときにはこのCDを持っていって里帰りをさせてやろうかと思います。

  • お役立ちブルタック*1

わたしはブルタックが好きです。こんなに便利なものはないと思います。でこぼこの壁にもものがはれるしはがせるし、ちょっと不安定な棚にものを置くときにブルタックで固定すれば安全だし。小さい隙間にはブルタックを詰め込んでふさいじゃえばいいし。

それだけじゃなくてちょっと暇なときには、ブルタックをねってゲージツを作ってみたり。引っ張ってはふたつにたたんでを繰り返してふわふわになったブルタックを指で触ってみて、一気にそれをつぶしたり。

ありとあらゆる楽しみ方ができます。大好き、ブルタック。

さて。

こちらで話題に上った空気座布団。このおかげで楽しい毎日を送っていたのですが。今日、突然、空気が抜けました。どうも縁のデザインがあんまりよくないなと思っていたのですが、その通りでした。ちょうど谷になるところのゴムが疲労骨折というかなんというか。小さな裂け目が入っていました。しかも二箇所。

仕方がないので、普通のクッションに座ることにしました。が、5分後に例の腰痛が帰ってきちゃって。必死で空気座布団をネットで検索するも、品切れ続出で見つからない。やっと介護用品の専門店で見つけました…。が、届くのに5営業日かかるって〜、うそー。

仕方がないのでなんとかして空気座布団の補修をしようと思いました。

ええ、もうお分かりですね。穴によく練ってやわらかくしたブルタックを突っ込んでみました。大成功です。すばらしいです、ブルタック。デザインミスです、ドイツ製の空気座布団。

そういうわけで、ブルタックの常備をお勧めしますよ。…って、まるでブルタックの営業みたいだな、わたし。

*1:ブルタックは青い色をした練消しゴムのような物体です