小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

生まれ変わり

仕事からの帰り道にジムがある。たまにはちゃんと運動をしなければ、と思って行くことにした。

1時間、クロスランプでガシガシ走り、汗だくになる。柔軟体操をすると、背中やふくらはぎが固くなっていたことが分かる。足先から上半身、首と上へ伸ばしていき、上から下へもう一度伸ばしていく。

シャワーで汗を流し、さてドライヤーでも。と思って気が付いた。

化粧水やブラシや綿棒などなどすべて忘れてきていた。

もう、なんというか人間としてだめだ、と思った。

もしかしたら、気が付かないうちにおかめの生まれ変わりになってたのかな。そうしたら、最近まで猫だったんだから仕方ないよね。

と、ありもしないことを妄想しながら、ぐちゃぐちゃの髪をゴムで適当にまとめて帰宅した。


Kにわたしがおかめの生まれ変わりになった疑惑を話すと、「あの猫はもっときちんとした猫だった」と、猫よりダメ認定されてしまった。うん、まあ、そうだわな。