小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

うちのおかめのすきなもの

おかめは肉が好き。できれば生肉。中でも鶏肉が一番好きっぽいけれど、もしあるのなら、雉、合鴨、ウズラなどの野趣あふれるもののほうが好きだろう。

四足は豚、牛あたりが簡単に手に入るけど、鹿肉が出ると大興奮。

魚はいまいち好きではない。日本の猫缶も好きではない。

食べているのはサイエンスダイエットのシニア毛玉コントロール一択。

それ以外に、好きでたまらないもの。

あんこ
水ようかん
たけのこ
栗きんとん
ココナッツミルクタピオカ
モンブラン

今日、Kに「あーん」ってマロングラッセを食べさせていたら、おかめが隣にいい子に座って、「あーん」としていたので、小さい小さいかけらをあげたら、大喜びで食べちゃった。

なんか、好きなものの傾向がわたしとよく似ている。でも、わたしは菜の花とか小松菜とかヒラタケとかそういうものも好きだ。

でも、一緒に生活してると種族を超えて食べ物の好みって似ていくんですかね。

猫でも人間でも食べるってことにはエネルギー使うんだね。

お休みなさい。

あ、新年あけましておめでとう。



コンピューター変えた。ThinkPadのX201s。なんでも、Kが暇に任せてスペックガンガンたしたらしく、値段も恐ろしいが、処理速度も恐ろしい。サクサク快適。SSDは静かでいいね。インテルコアi7って、インテルのコアが7つ入っているってことだよね。昔の3石ラジオだとブラウン管3つトランジスタ3つ、みたいな。

薬が効きつつ書いているので、このあたりで失礼。