小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

なんでだろう。

・街で見かけるオムライスは大抵のものが卵の半熟部分が外側になってる。卵の半熟部分が内側になっててその半熟じゅくがご飯と絡み合ってるのがオムライスの美味しさなのに。

・おかめは猫だがあんこがだいすきで、おやつに団子を食べているとうるさく付きまとう。わたしたちがご飯でお肉や魚を食べている時にはおとなしく自分のクッションで寝てるのに。昨日、なんとなく栗の甘露煮をあげたらふがふがと興奮しながら食べていた。

・試験そのほかに追われているときはこれが終わったら朝はゆっくり寝るんだとそればかりを楽しみにしているのに、いざゆっくりできるとなると朝早くにぱきんと目が覚めてしまう。寝坊をしたいのに。

とりあえず、平和な毎日です。