小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

七輪で晩酌

臼と杵でついた餅が食べたい、という欲求におそわれたのと同じころ、わたしは七輪か火鉢で焼き鳥をしたい、という欲求にも襲われました。

「七輪でさ〜ちりちりって鶏焼いてさ〜」

などと言っていると、Kも

「あ〜いいね〜それで熱燗つけてね〜」
「本当は囲炉裏が欲しいけどね」
「賃貸アパートで囲炉裏作ったら大家さんから怒られるよね…」

というわけで、やはりネットで七輪を探し出してきて買いました。すごいぞ、ネットショッピング。ネットで手に入らないものはないんじゃないか。…愛、くらいですかね、手に入らないのは。

閑話休題


こんな感じでまったりと冬の夜をおうちご飯。


ホタテの貝殻焼きは美味しかったです。ゆずをもう少し効かせればよかったかな〜。洗ってるときに口を開いているホタテに指を突っ込んで水をかけたらものすごい勢いで口を閉じられてもう少しでホタテに食われるところでした。


熱燗もうまい。



関係ない話だけど、ローマ法王が「同性愛者とかトランスセクシュアルが人類を滅ぼす」とか言ったらしいですね。BBCのニュースを聞いていたらカソリックの関係者の女性が、

「西洋世界で出産率が下がっているじゃないですか。男女のジェンダーをきちんと自覚させないからそういうことが起きるんです。男と女は結婚して子供を産むべきで、同性愛とかトランスセクシュアルとか言ってそこに厳然と存在している男女の差から目を背けることは犯罪に等しい」

みたいな事を言っていました。

なんだかねー。突っ込みどころが多すぎて。

一つだけ、じゃあなんでカソリックの坊様は結婚して子供作っちゃいけないんだよ、って思っちゃいますね。