小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

子供のころから好き。

陸上競技の中で一番好きなのは障害レースです。特に水にばちゃっと入るところがすごく好きです。大学の陸上競技場にはもちろん障害レース用の施設があって水を溜めるところがありました。そこに入っていくためにトラックからちょっと分岐して内側に曲がっているラインのところも好きだったんですが、やっぱり水を溜めるところが好きで。

雨上がりに散歩にいって水溜めに水がたまっているのをじーっと見ていたりしました。楽しかったなー…。



セイリング49erの金メダルにデンマークが確定しました〜。よかったね〜。いままでのレースでトップになっていたのに出発直前にマストが折れてクロアチアのボートを借りて遅れてのスタートでレースに出て。もうデンマークは金が取れないのかな、と思っていました。イタリアとオーストラリアが金メダルをかけて争いながらも、悪天候でゴールを目の前にして二度も沈しました。ほかのチームもがんがん沈していました。デンマークは6位につけてゴールを目指すもゴール直前で沈。立ち上がったけどその状態でジャイブをしないといけなくて、また倒れるんじゃないか*1とはらはらしたのですが、きれいにジャイブを決めて7位でゴールイン。

でも、ほかの国のボートでレースに出てはいけないとか、出発時刻が、とかクレームがついていました。もしかして金メダルをもらえないのかなーと思っていたら、確定したみたいです。最終レースは見ながらぼろ泣きしちゃってたので、デンマークが金が取れて本当によかったな〜。

*1:クロアチアのヨットはむちゃくちゃ早いが速度が遅いと不安定な構造になっているらしい