小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

iPhoneじゃないよ。

iPod Shuffleをなくしました。小さいから失くすだろうなーと思っていたのですが、案の定。飛行機に乗るドサクサのときに落としてしまったようです。

なければないでもいいんだけど、やっぱりあったほうがいいよなー…と物欲しげにネットで見ていました。そして、単にガジェット好きなので欲しいだけでその機能のほとんどは実際には役に立たないと知りつつ、しかし欲しいという自分の物欲に負けて買っちゃいました。


iPhoneじゃないよ。携帯電話はいらないから。

ついてきた付属品の透明のプラスチックと白いプラスチックをなんに使えばいいのかわからなくてかなり悩みました。透明のプラスチックはコードを巻き取るものかなと思って、iPod側のコネクターを突っ込んでコードを巻きつけてみたりいろいろしてしまいました。


いい線いってるけどハズレらしい。


これではiPodが立たぬ。

さっそく持っているCDを取り込んで喜んでいます。

わたしのCDコレクションなんて数もたいしたことないです。たぶん、全部入れても8GBの半分にもいかないんじゃないかな。古いものが多いのでアルバムワークがiTune Storeにないものがけっこうあります。なのでそのたびにアルバムの画像を検索したりしていました。そのうち、4000円くらいで買った二枚組みのCDになんと2万円近くの値がついているのを見てびびりました。5倍だよ。こういうことがたまーにあるから、コレクター癖のある人は本なんかを買うときに保存用と自分用とオークション用なんて買っちゃったりするんだろうなー。