小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

このブログのアイデンティティーは…


春も深まりつつあり、サンザシの花がゆらゆらと揺れるのどかな午後を過ごしていました。


おかめも日向で温まり、ちょっと涼しい床の上でごろごろと転がって気持ちよさそうにしていました。

そうしたら、突然。


「最近、僕の出番が少ないじゃないですか」

え? 出番? 少ない? そう?

「これじゃあ、猫ブログとしてどうかと思いますよ」

いや、これ、猫ブログじゃなくて単なるだらだら日記だから。


「うそっ。猫ブログじゃなかったの?」

違います。特にどうというものではありません。

「そんなふうにアイデンティティーが希薄だから、いつまでたってもあなたは駄目なんですよ」

うるせー…。


「猫ブログにしませんか。ねえ」

嫌です。


「ケチ…」

誰かと一緒、なんてかんじで自分のアイデンティティーを規定するほうが希薄な個性じゃん。



「もういいですよ。家出してやる!」

反抗期かよっ。



そして、30分後…。


箱の中につまっているおかめを発見。これって家出なんですかね?



家出宣言のおかめの顔、やっぱり右側の犬歯がない分、なんとなく間抜けですね…。