小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

寝ぼけ猫

ここしばらくわたしがひどく忙しくて、おかめをあまりかまってあげていませんでした。

昨日もいろいろと忙しかったのですが、夜は久しぶりにゆっくりとすることができました。それでおかめも安心してコタツに入って寝とぼけていました。時折、くちゃくちゃとなんか食べてる夢を見ているらしい音が聞こえてきたり、寝言を言ったりしていました。おかめは寝ているときもかなりうるさいです。

そのうち、世にも悲しげな鳴き声をあげたかと思うと、わたしの足に向かって

シャー

と言ったが早いか、鋭い猫パンチを繰り出してきました。痛かったです。

タツからすごい勢いで飛び出してきたところを捕まえたら、身体ががちがちに緊張をしていて瞳孔も開いていて、よっぽど怖い夢を見たようです。まだ寝ぼけているので、よしよしとなでてあげたらコタツに入って再び寝始めていました。

寝ぼけるのはいいけど、シャーと猫パンチはやめてほしいです。


いったいどんな夢を見てるんでしょう。教えてもらいたいです。