小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

それはわがまますぎなのかな、やっぱり。

わたしがそれがいやでそれはできないと言っているときに、

「自分だったらそんなの気にしないでできる」

といわれるとそうできないわたしがだめだといわれているようで拒否されたようでとても悲しい。わたしがそう思っていることを受け入れてくれないと目の前の解決策を手に取ることもできないよ。






そして、上の話題とは関係ないが

「eiがそうするなら、こちらも同じようにしましょう」

ってな、自分で決断すべきことを人に丸投げして責任放棄してるんじゃねえよ。自分がどうするかくらい自分で決めなさい。わたしはあなたとはもう他人なんだし、あなたはもう60歳を越えた大人なんだから。