小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

まだまだ続くピンチ…

以前にどこかに書いたように思うのですが、おかめは大人の男性が嫌いです。いままではそういうことはなかったのですが、別居をしていたとき、約2ヶ月ほど元夫のところにおかめを置いてきていて(というか、おかめは彼に所有権があるので置いていけといわれた)、その後、大人の男性を怖がるようになりました。あのときに無理にでもつれてきておけばよかったと後悔しています。

そして、工事をしてくれている友人は男性で、おかめは彼が怖いのです。なので、おかめもおかめなりにものすごくストレスがたまっているようです。

あるとき、朝に彼が来るとカーペットにうんこをしました。仕方がないので、捕まえて、うんこのにおいをかがせて

「だめ。だめ。だめ」

と言い聞かせたのですが。翌日もまた。もう一度言い聞かせました。

今朝はしていないので、わかったのかな、と思っていたらおしっこをしていました…。もう一度言い聞かせておきました。

まあ、おかめもストレスがあるだろうし、ある程度は仕方がないです。されても掃除をすれば済むことだし。いざとなればカーペットを撤去すればいい話だし。

しかし、それでは済まない話もあるんです。ひいてあるカーペットは古い中国製のもので、全体的に薄汚れているのです。そして、おかめのうんこやおしっこを掃除するとそこだけ部分的にものすごくきれいになっちゃうんですよ。

…ま、カーペット全体にシャンプーをほどこせ、っていうだけの話なんですけど。