小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

Headrest


「昼寝にちょうどいいですよ」

昼寝にいいかどうかは知らないけど、欲しかったエチオピアの木製古枕がやっと手に入った。一本の木から切り出していてぽってりとした足の部分が愛おしい。

さっそくごろんと寝転んでみると、なかなか寝心地もいい。でも、これで一晩寝たら肩や首が痛くなりそうだけど。


こんな形。


このくらいの大きさ。

いい夢の通い路になりますように。


Headrestという単語の見た目が好き。eが繰り返しでてきてリズムのある形だな〜と思う。

Dennis Potterというイギリスの放送作家は「The Singing Detective」という作品の中で主人公に一番美しい音を持つ英語の単語はelbowだって言わせていたけど。

それと同じような感じで、headrestという単語の見た目が好き。