小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

猫のおもちゃの年齢制限


猫と遊ぶのは楽しいです。でも、自分が忙しいときやちょっとゆっくりしたいときに遊んでとせがまれたりPCのキーボードの上に座り込まれたり後ろでわいわい騒がれると…。ちょっと困ります。

そういうときにいいのでは、と思われるおもちゃを見つけました。



真ん中の網の部分がポケットになっていてこの中に猫のおやつを入れられるようになっています。すると猫がおやつを食べようと一生懸命に噛んだり舐めたりして遊ぶ、という仕組みらしいです。おやつは網の中に入っているので猫が噛んだりしていると少しずつなくなっていきます。

なかなかいいんじゃないかな、と思って買ってみました。


食いつくおかめ。


さらに食いつくおかめ。

なかなかいい感じ…と思っていたのですが、こんな状態は3分ともちませんでした。


「おやつの匂いがするのにおやつが見つかりません。食べられないならいりません」

うーん、いまいちでした。子猫なら食いついてくるかなあ?



血液検査をしたときに首の下を剃られました。頚動脈から採血したんかよっ、と突っ込みたかったです。いままでは腕からだったように記憶してるんだけど…。