小人閑居

世の中に貢献もせず害もなさず、常に出力50%。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨年は自分の一身上のことでいろいろとありました。新しい環境には自分ではなじめているつもりなのですが、やはりまだまだ適応しきれていないようです。

そういうわけで、普段からもかなりの筆不精なのにより一層筆不精に磨きがかかっている今日この頃です。あー、いかんいかん。

この部屋に住むようになってから2ヶ月以上経つのですが、昨日初めて窓から富士山が見えることに気がつきました。びっくりしましたが、自分は日本に住むことになったんだなあ、と改めて感慨深いです。十余年のギャップのあとなのだから、あせらずに日本に慣れていこうと思っています。

とりあえずは、電車やお店の中の異常とも思える暖房過剰に適応できるようにならねば*1


電線だらけの空も日本ならでは…

*1:あまり暑いところにいると貧血をおこして倒れるのでかなり深刻な悩みです。